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事務部

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事務部について

事務部は、医事課・健康管理センター(健診事務)・総務課で構成されています。
事務職員は、十数名程度在籍しており、病院運営に関わる仕事を行っています。

  • 医事課

    医療課は、来院される患者さんの受付、案内、カルテ作成、外来・入院費用の計算や診療報酬請求に関する業務を行っています。病院の窓口として、患者さんが安心、快適に通院 入院生活を送っていただけるよう、親切丁寧な対応を心がけています。また、診療録管理室を備え、診療記録の保存・管理や統計データの作成など診療に係る情報管理を行っています。

  • 健康管理センター(健診事務)

    健康管理センターでは、予約、案内、受付、受診者様への結果送付、請求等の事務業務を担当しています。毎年、定期的に健康診断・人間ドックを受け、早期発見、早期治療で身を守り、健康づくりにお役に立てられるよう受診のご案内をしています。地域の皆様に、安心して当院で受けて頂ける様にサポートしております。

総務課

  • 総務

    人事・経理を含め庶務的な業務を中心に行っています。官庁等からの窓口や職員が働きやすい労働環境の整備に努めること、時には苦情対応など円滑に病院運営が行うための業務を担当しています。そのほか、病院経営の柱となれる様、病院の運営に必要な情報収集・分析なども行っています。

  • 医療秘書

    医師の秘書業務を担当しています。医師が診療に集中できる様に、医療行為以外の事務業務を的確にこなします。外来診察室での業務が主となりますので、医師だけでなく他の医療スタッフと連携しながら、医療現場がスムーズに働くようにサポートして参ります。